2012年3月16日金曜日

愛知県立芸術大学


(bloggerがどんなものか?試運転です)




愛知県立芸術大学・・・設計:吉村順三


吉村順三さんというと、自分の中では住宅の印象が強いのですが


大きな建物も手がけています。


その中の一つがこちら「愛知県立芸術大学」


現在は建替えの計画もあり、モダニズム建築を残すか壊すか議論になっている話題の建築です。


講義棟正面…真ん中に書かれた3文字が読めなかった。

110m真直ぐに伸びる講義棟は印象的

講義棟を下より見上げる

奏楽堂正面











個人的には一番印象に残ったのがこれ、「職員宿舎」


自分が今携わっている仕事にスケール感が近いからもあると思いますが


緑の中に囲まれている中で重厚だけど軽やかに見せるような建物、格好いいな…。 


職員宿舎






0 件のコメント:

コメントを投稿