2014年4月4日金曜日

工事現場から住宅へ




先日お引渡しをした弘前のおうちに伺ってきました。


住んでから感じることをお聞きしたり、自作の棚板にする杉の板をプレゼントしに行きました。


「木を使った家を建てたい」ということで、ご依頼頂いたお施主さんで


出来上がりにも満足いただけたようで、こちらも嬉しかったです。



自分では思いつかないいろいろな工夫をされる発想豊かなお施主さんで


楽しく勉強になる現場でした。


工務店さんも手間をかけて頂き、ほんとに助かりました。


2階への荷物の上げ降ろしをするための昇降機



本が好きなご家族で、至る所に本棚を設置しました。


お宅に伺うと、ロフトに上がる階段の本棚、お子さんが脇に座って本を読んでるのを見て


工事現場から人の生活する住宅になったことを改めて実感しました。






これからも生活を楽しんでもらえれば嬉しい限りです。



こちらの写真は、杉の板を結んでいたビニール紐をみて、結び方の勉強会になった様子です。


材木屋の結び方を伝授してきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿